2024/01/19

木曜日キッズクラス

3週目の木曜日。


Jr.1は基礎練をしたら 少しペースをあげて最後の振り入れへ。今回の作品の後半は少し難しめ。
何度も何度も踊って、音とタイミングを確認していきます。まだ荒削りですがとりあえず作品は完成。
あとは子供達だけで踊れるように踊り込みに入っていきます。


Jr.2は基礎練をしたら踊り込み。なかなかやる気のある踊りをしてくれない子供達に痺れを切らし、学年ごとに踊ってもらう作戦へ。人にみられるという緊張は、子供達の踊りかたをかえます。交代で踊るので時間がかかるため、何度もできない練習ですが、言葉で伝えるより 有効なことも。来週も子供達の様子を見ながら取り入れていきたいと思います。


Jr.3は基礎練をしたら踊り込み。苦手な手の動かしかたなどを強化練習。時間をかけてスキルアップしました。ラストは日本丸の振り入れ。今の振りより簡単なのか、さっと覚えてくれました。来週も同じような内容で少しずつ並行してやっていこうと思います。


本日お手紙を配布しています。
日本丸の内容になります。
見学会の際お話しさせていただきます。ご不明な点がありましたら当日お伺いいたします。