2024/01/29

月曜日キッズクラス

4週目の月曜日。

Jr.1は先週やったラストの部分をもう一度振り入れ。
何度も何度も踊ってみましたが、まだ覚えきれていないようです。とりあえず最後まで振り入れは終わりましたが、とても自信がなさそうなみんな。とにかく自信がつくまで踊るのみ!来週も踊り込んでいきたいと思います。

Jr.2は立ち位置の確認からスタート。苦手なところは何度も踊って立ち位置を固めていきました。
後半は鏡をみないで踊る練習。大きく堂々と踊れていて素晴らしい踊りでした。フリーで踊る部分はまだうまくいっていない子もいたので、来週確認して踊れるようにしていきましょう。


Jr.3は先週の復習からスタート。
リズムのとり方や雰囲気の作り方を練習してから通しにはいりました。鏡をみない練習もしましたが、立ち位置が不安な子がちらほら。踊り込むしかないので、ひたすら踊っていきましょう。後半は日本丸の振り付けを少し進めました。今回の作品とは違った感じの曲なので、みんなとても楽しそうです。
来週も同じところを確認していきたいと思います。


発表会当日のスケジュールを手紙で配布しました。
一読いただき、不明点は来週の見学会でご案内させていただけたらと思います。
来週は全クラス見学会です。動画撮影可能となります。ご都合のつく方はぜひお子様と同じ時間にお越しください。
また当日は衣装での参加となります。
お子様と衣装の確認をお願いします。