2024/01/26

木曜日キッズクラス

4週目の木曜日。

Jr.1は全員集合。先週最後まで振り入れをしたので今日は踊り込みです。振り付けがはいるまで何度も踊りました。また暗転して袖幕から移動する練習もしました。今回は初めて発表会に参加する子もいるので、一つ一つ丁寧に説明しながら進めていきました。

Jr.2はパートに分かれて相手の踊りをみました。
人の目があることでいつも以上にしっかりと踊れていたように思います。振りの細かい修正も行ったので、来週また確認をして踊り込んでいきたいと思います。

Jr.3は苦手な振りをもう一度確認。
アイソレーションが振りにはいるとなかなかうまくいきません。作品の中や、通常の動きの中にアイソレーションを組み込むと、動きが大きくカッコよくみえます。ですが、それは本人が気づいて いれる練習をしないと出来るようになりません。気づけるきっかけを与えるべく、たまに動かし方のポイントを説明しますが、少し難しいようです。個々で練習するべきポイントなので、焦ることなく根気良く練習していってほしいです。


来週は2月。
発表会前最後の見学会となります。
衣装で参加してください。
本番を想定した練習になりますので、小物なども着用をお願いします。
どのクラスも作品が出来上がっていますので、動画を撮影していただき、本番前など振りの確認にご使用ください。
当日はお子様と同じタイミングでスタジオにお入りいただけます。スタジオはクーラーがはいり涼しくなっていますので、暖かくしてお越しください。