2011/07/22

食べたくなって…

作っちゃった…
ドーナツ揚げちゃった(*^ω^*)

本当はケーキが食べたかった私。
でも、家にある材料で作るとなると…
食べたいケーキが作れない。
さらには、佑吏がご機嫌なうちに作るとなると 短時間で作れるものでなければならないわけで。

ドーナツなら、ホットケーキMixがあれば すぐ作れるから楽チン♪
なので 困るとドーナツ。
結局ドーナツ。

今日は 卵のかわりにマヨネーズをいれて。
サクサクでおいしゅうございました。

ドーナツ食べながら思いだしたのは母のこと。
私の母も、よくおやつを手作りしてくれてました。
私も、娘の おやつは手作りしてあげたい!
既製のお菓子だけじゃなくて、野菜や、果物も上手に取り入れてあげたい!!

まだドロドロ離乳食しか食べない佑吏に 夢ばかりがふくらむ母でした。