2013/11/12

ホームベーカリー

我が家のホームベーカリー。
結婚してから すでに2台目。

使わなくなる家が多い中、我が家では 頻繁に使われる家電であります。

今日もいつも通りにベーカリーを使って パン生地作り。
今日は三つ編みパンを作ろうかなぁと。

生地作りが終わったことをつげるブザーがなったので 見にいくと…

ん?(。-_-。)

変化なし。

粉のまんまだし、なんじゃこりゃ?


そぉ。
壊れてしまったのですぅー(T▽T)

ガーンΣ(゚д゚lll)

壊れてしまったのは仕方ないとして、この中途半端に混ざった粉達をどぉしようか?

佑吏は保育園だし、仕事まで時間もあったので どぉにかすることに。

とにかく混ぜて混ぜて…
たたいてたたいて…

まとまってきたら 少し寝かせるはず。

ホットカーペットの上にタネのはいったボールをおいて 寝かせてみた。
どれくらい?
んー。不明。なんとなく。
30、40分ぐらいかなぁ。

1.5倍になってたし、出来上がりの感じが ベーカリーの仕上がりに似てたので そこからはいつもの行程。

なんだかんだで ちゃんと焼けましたぁー!

少しココアのはいった三つ編みパンと、煮たリンゴとクリームチーズのはいったリンゴパン。

どちらも美味しくできました。


勘を頼りによくやったぞ、私!

にしても、早く新しいベーカリー買わなくちゃ…(◞‸◟;)