2013/12/08

鬼の霍乱

風邪をひきました。

私?

いえいえ、私はいたって健康!
佑吏がダウンしています。

疲れがたまってたのか、寝相が悪いせいか、保育園でうつったのか…

金曜日の夜から咳をやたらするようになり、土曜日の朝には咳がとまらず寝られないぐらいに。

とりあえず土曜の朝一でお医者さんにいって薬をもらってきましたが、昼間は咳もでなくて元気いっぱい!

が、午後から変身!

お昼を食べ終わると やたらダルダル、甘ったれ状態に。
熱をはかると37.5。

あら、これはマズイ!

部屋でおとなしくしているも、姫様だんだんダルダルが加速。

気付けば38度代に突入!

とはいえ姫は元気に遊びまわっていたので さほど心配もせず、早く寝かせて様子をみることに。

日曜日。
熱は38度。変わらず。
ダルダルは加速。さらにママっ子に変身!

『パパはいぃーないのぉー(いらないの)
ママがいいのぉー』
『ママ抱っこしてぇー 抱っこで寝るのぉー』

とベッタリのママっ子。

家事もできず、ひたすら佑吏を抱っこ。
うーん。なんだか赤ちゃんの頃に戻ったみたいだぁ(ღˇ◡ˇ)

そんな姫。食べ物は喉を通らず、大好きなリンゴジュースをやっとの思いで飲み、ひたすら寝るという まさに病人な一日を過ごしました。

うまれてから、病気らしい病気といえばインフルを1度。でも、元気いっぱいで遊びまわってたから こんなダルダルな佑吏は初めてでした。

早く治るといいねぇー。
がんばって治そうねぇー。