2014/12/25

クリスマス

はい、クリスマスです。
我が家のクリスマスパーティーは23日。

朝から 佑吏あてのクリスマスプレゼントが 届きました。

実家の両親からは たいそう立派なオルゴール。
おばのyumi姫からは 美味しそうな箱詰めいちご。

そして 藤岡の両親は、朝から佑吏をおもちゃやさんに連れていってくれました。

私と旦那様は、佑吏が欲しいものをおねだりできるように お家でお留守番。
佑吏はルンルンで出かけていきました。

いったいどんなおもちゃを買ってくるのかと ドキドキして待っていると…


Σ( ̄[] ̄;)!えっ、買ってこなかったの?


そぉなの。佑吏はルンルンで出かけたくせに 買わずに帰宅。
おもちゃやさんをグルグルまわったらしいんですが、

『私、おもちゃいっぱい持ってるからいらないの』

と、ウィンドウショッピングして帰ってきました。


なんだ、そりゃ⁈


まぁ、本人がそぉ言うんですから それでいいんですけどね。

驚いたのなんのって。


確かに!
日曜日に 友人宅でパーティーをした際、佑吏はクリスマスプレゼントとして お水のペンで書く お絵かきシートをもらっていたし、お菓子のブーツももらっちゃってた!

そりゃ、満足かもしれないよね(-。-;


と、まぁ 驚きながらも 家族が揃ったところで 我が家のクリスマスパーティーをスタートすることにしました。


我が家のクリスマスは恒例のケンタッキー。

9年前。結婚した時から クリスマスはお家でのんびりケンタッキー。
ずっと2人の伝統だったけど、途中から佑吏が加わり、来年からは4人の伝統に♪

クラッカーならして、楽しいパーティーになりました。

お肉は美味しいし、いちごは大きくて甘いし、オルゴールは気に入っちゃって離さないし…

佑吏も楽しいクリスマスになったようです。