2016/05/26

新たな環境

5月からそーくんの保育園が始まりました。

週1での一時保育。
大人気の保育園に たまたま空きがあって みていただけることになりました。


ゆーりも 保育園には泣かずに通ってたので、そーくんも 何も心配いらないんだろうなぁーと思ってましたが…

はい、心配いりませんでした。

泣きもせずに、先生に抱かれてお教室へ。
『ママ〜! 嫌だ〜!』
みたいな雰囲気は全くなく 元気に通っています。


新しい環境、学んだことと言えば…

自分の意思を主張するようになりました。
嫌なことは 嫌だと両手のコブシを振り下ろして体で訴える。

とりあえずお外に出るときは帽子をかぶる。


こんなとこかな。
これから どんどん色々なことを学んでいくのだろうねぇ。
母は楽しみです♪


ちなみに…
楽しいのはそーくんだけではなくて…

実はゆーりにもおこぼれが。
私の仕事は13:30まで。
ゆーりが帰ってくるのは14:00。
保育園は16:30まで。

ってことは…
週に1度、ゆーりはママを独占できる 2時間半があるのです。
いつもは なかなか出せない シルバニアや、レゴや、りかちゃんなんかを ゴソゴソだしてきて、毎週ママと いっぱい遊べることに。

娘の願いを叶えるべく、朝のうちに夕飯の支度をすませ、仕事にいき、帰って慌ててご飯を食べてお迎え。
そのあとは ベッタリと甘えさせ、そーすけのお迎え。

母は大忙しですが、娘が満足そうなので 良し!

新たな環境、みんなで楽しみましょう!