2018/12/27

りんご

農薬が気になる 気にしぃの藤岡です。

子供に食べさせるものは 極力安全なものを求めます。
なので 生活クラブにはお世話に なりっぱなし。

冬のこの時期は りんご君を いっぱい注文します。
クラブのりんごなら 比較的農薬は少ないから 皮ごと食べても 私の心が痛まない(笑)

なので りんごをキロ単位で注文して 焼きリンゴにしたり、サラダにいれたりと フル活用です。


最近のお気に入りは こちらの輪切り。
皮を食べるのに 抵抗のある子供達も 輪切りにすると ムシャムシャ食べてくれます。

芯の部分は 型抜きで… 今回はお星様にしてみました。

季節の食べ物は 美味しいね♪