2023/12/27

冬休み


冬休みにはいりました。
夏とは違って、期間も短いしお正月もあるので比較的楽なお休み。

とはいっても、学校のお道具整理や補充はあるのですよねぇ。

のりを詰め替えたり、色鉛筆を補充したり、ハサミを研いだり、やることいっぱい。
男の子の道具の使い方は凄まじい…

キレイだったクレヨンさんは見るも無惨な状態に。

とりあえず折れたものはくっつけたり、マステをまいて持ちやすくしたり、キレイにふいたりとなんとか使える状態までもっていきました。

この地味な作業結構好きだったりする、私。
新学期も新たな気持ちで迎えてほしいです。


さて、次は筆箱の中身を確認するかぁー!